HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2024.06.12

美肌シリーズ7【人体で最大の〇〇】

体を見渡してみると、全身お肌に守られてますよね

実は皮膚は『人体で最大の臓器』と言われています!

皮膚の重さは体重の16%

体重50kgの人であれば、そのうちの約8kgが皮膚で出来ていると言われています!

2532483

内臓で一番重いのが肝臓の1.5kg
皮膚はその何倍も大きいので驚きです!


お肌は
〇いろいろな外的刺激から体を守ってくれる
〇心のストレスがあるとハリツヤが減る
〇内臓の不調も肌荒れとして現れる

などなど、体を守ったり、心身の状態を表すバロメーターとしても、とっても大事な役割をしてくれています(^^)

私たちのヒーロー的存在です☆

お手入れ


毎日いろんな刺激を感じ取り、体を守ってくれるお肌に感謝♪
だからこそ、肌ケアを大切にしていただきたいです

『毎日ありがとう』の感謝の気持ちを込めて、スキンケアの時間も楽しい時間にしていきましょう(*^^*)

サロンのご予約