HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2024.05.08

〈愉しむ〉

本日、月一の営業会議に参加しました(^^)
お勉強会の時間があり、〈愉しむ〉について学びました!

ゆっくり読書


よく聞く、(楽しむ)と何が違うのかというと、、

楽しむ・・与えられたこと(物理的)に対して楽しく過ごすとこ
愉しむ・・自分自身の気持ち、想いから感じ生まれるたのしい状態
自分の考え方でいくらでも変われるということ!


「楽しむ」というのは、受動的なイメージがあって、「愉しむ」は、能動的。

周りから辛そうとか、しんどそう、と思われてても、

それを愉しむことは、自分次第。


生きてると、色んな困難や壁にぶつかる事もあると思います。
諦めずに、何とかしようと突き進んでいるその過程が、愉しむことに繋がります!

捉え方を少し変えて行動してみるのも新たなきっかけになりますね(^^)

神谷

サロンのご予約