お肌が一番ふける季節。それが秋なんです。
高温多湿の日本では、季節によって温度や湿度の変化が大きく
お肌の状態や、肌年齢も変わります。
その差は1年の中でも3歳も差が出ると言われていて、
夏のダメージを受けた後なのに、更にこれから冬に向けて気温もぐっと下がり始める
丁度この季節は1年で最もお肌に負担がかかりやすく老化しやすい季節なんです…
夏に浴びた紫外線ダメージがターンオーバーのサイクルで
くすみやシミが濃くなったりするのもこの季節。
今、保湿や美白ケアをきちんとしたりいつものスキンケアに必要なものをプラスしてあげることで、
細胞が生まれ変わりやすい状態を保てます。
シミが留まったり、濃くさせない為にも新陳代謝の良い柔らかいお肌を保ちましょう。
また、夏に沢山汗をかき思っているよりも体の中はカラカラ状。
摂取する水分量も無意識で減ってしまっていませんか?
これから来たる冬に向かい、気温や暖房で乾燥が進みますので、
身体の中もお肌も想像以上に身体は乾燥してしまいます。
水分が摂りずらかったら梨やブドウ、新米など旬の食材を頂くことで
上手に体の潤い補給もできますよ♪
インナーからのケアで風邪しらずの巡りの良い、潤ったカラダを!
アウターケアはいつものスキンケアに+αのお手入れやアイテムでウルウルモチモチ肌に!
湯澤