HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2023.09.30

整います^^

頭の重さは、5キロあると言われていますね。

ボーリングの中間くらいの大きさの玉くらいです!

日々のパソコン作業、スマホいじり、勉強、お料理などで

下をむく時間が長ければ長いほど、首や頭部周りがカチカチになって当たり前だと思います・・

 

あんなに重たい玉を細い首で支えているのですから。

逆に言えば、頭を支えている 首や頭部周りの筋肉の硬さが緩和されたら楽になるという事です。

 

頭部や首の深部が硬くなってしまっていて

睡眠が浅くなっている方や、頭痛が酷くなってしまっている方が多い気がします。

毎日の少しの事かもしれませんが、睡眠の浅さを積み重ねる事で、

不調が蓄積されて行き やがて大きな不調が自分にのしかかってきてしまいます。

 

そうなってしまう前にご自分の体のメンテナンスはとても大事ですよ^^

ラジェの施術を受けると、今まで動きづらかった首の可動域が増えたり、なんだか頭が軽くなった!

という方がとても多いです。

 

首肩回りはお顔に近いですので、その部分が緩むと最終的にはお顔の若返りに繋がります。

自分を労わるという意味でも、是非お体を整えにいらしてくださいね。

 

 

大石

 

 

 

サロンのご予約