HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2023.06.16

食事の質を上げて美健康に!

皆さん、こんにちは^^

ラジェ甲府東店の土橋です。

ラジェに入社してから年々歳を重ねても綺麗でいたいという想いが強くなっているのを感じます。

普段から日々のメンテナンスとしてお手入れを私自身も受けていますがそれにプラスで

健康で綺麗でい続けるために必要なことは「食事」「睡眠」「運動」だと思います。

最近ピラティスを始めて苦手意識の強い運動も少しずつ取り組み始めて今月は「食事」にフォーカスを当てています。

食事

1人暮らしをしていたときは中々、料理ができなかったので料理に対しての苦手意識がこれまた大きかった私。

今は実家暮らしになったこともあり料理をする機会がめっきり減りました。

なのでまずステップ①として毎日食べるお昼ご飯の内容を変える

中々野菜を取れていなかったので美容や健康に良い食材と作るのが苦にならない簡単に作れるものを

中心に考えて実践しました!

がんの予防や便秘の改善、肌老化も抑えてくれるほうれん草とデトックス効果の強いしめじ

イソフラボンが入っている納豆などを中心に取り入れてみました!

調べた上で食べると余計においしく感じたり、自分に良いことをしている感覚があり

私が思っているほど難しいことではないのだと感じました(笑)

行動するって大事ですね。

まだまだ未熟すぎますが、この積み重ねが自分の体を作っていって歳を重ねても健康できれいでいれるように

今後も食事、運動、睡眠も質を上げていけるように頑張ります😊

土橋

サロンのご予約