HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2023.06.02

探偵セラピスト・モーリーの調査日誌《第6話》

IMG_6010


みなさん、こんにちは!(^^)!
《モーリー》こと探偵セラピストの守屋です。

今日も不思議なネタ・・・ではなく、今回は休暇編ということで
「モーリー自然に触れる!」編です♪

ある日の仕事帰り、スタッフの皆で外に出ると…
水野さん「香りも立夏の時期だね~」
向坂さん「確かに青々とした香りですね、私この香り好き!」

ん?りっか?確かに土のような、葉っぱが湿ったような香りが…
実は【立夏】とは、夏の兆しが見え始める時期なのだそうです。

知らなかった…そうだったのか~
このお店で働かせてもらうようになってから、
季節をよく感じるようになりました。
(こういうスタッフさんの会話のおかげですね^^)

すると自分自身にも変化が…
「“この時期”は寒暖差で疲れやすいからしっかり休む」とか
「“この時期”は紫外線が強く肌が荒れ始めるからスキンケアをする」とか…

だんだんと“この時期”はこうだから、こうしよう。と
その時期の過ごし方を考えるようになりました!

すると自然と自分がゴキゲンになっていくのを感じました♪
今まで季節は春夏秋冬の4つしかなくて、暑い寒いしか感じなかったのが、
もっと深く季節を知ることで、こんなにも自分をコントロールできるものだと感じました!

さすがラジェスタッフさんだな~と思いました。
ぜひ皆さんも、この“時期の自分なりの過ごし方”を考えてみてくださいね!

ちなみに【立夏】というワードに影響されまくって
立夏を肌で感じてきました(*^_^*)!
癒された~

ではでは!また次の調査をおまちください!


IMG_6595
IMG_6598

IMG_6592

サロンのご予約