HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2023.04.18

季節に負けない肌作り

最近では花粉、黄砂、おまけに紫外線まで強くなり、肌は負担を受ける一方になってしまいましたね。

 

肌を触ると少しざらついていたり、何だか痒かったり、乾燥していたり・・

そんな時こそ対策しておく事が大事です。

 

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

 

大切なのは

1.日々のスキンケアを丁寧に行う事

雑にやるよりもとにかく優しく丁寧に。

★クレンジングや洗顔はゴシゴシこするから落ちるのではなく、優しく浮き上がらせるからちゃんと落とす事が出来ます。

 

肌の汚れが落ちていればその後のお化粧水や美容液などの浸透が良く成りますので、それによって保湿が出来ます。

保湿されている肌は外からの刺激には強くなりますのでこの時期特に意識したいですね。

 

2.自分自身の自然治癒力を高めておくこと。

やはりストレスやお疲れが溜まっていたり生活が不規則だとなかなかその機能が低下してしまいます。

一日の終わりにストレッチをしたり、ゆっくり湯船に浸かるなど、血流が良くなる事をしてあげると比較的代謝も上がりやすくお疲れも回復しやすくなります。

もちろん、サロンでケアする事も自然治癒力を高める事に繋がります。

ラジェの施術でも身体の持っている機能を最大限に引き出してくれる施術をしていますので、この時期の対策にもとてもいいと思いますよ^^

 

季節に負けない肌作り、していきましょう。

ラジェではスキンケアの効果的なやり方もお伝えさせてもらっていますので、ぜひご相談ください。

 

line_oa_chat_230418_172307

 

大石

 

 

 

サロンのご予約