HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2023.02.02

年々身体のだるさが気になってきませんか

丁度30代に差し掛かった頃、うすうす身体の違いを感じヨガを始めたのを覚えています。

その時は20代のなごりでまだまだ行ける。どこかでそう思っていました。

しかし、30代も半ばに差し掛かったある日、仕事中にものすごく酷い疲れを感じ、

今までにないくらいの疲労感に襲われるようになってきました。

 

夜寝ても疲れが取れない・・

そう感じる日も増え、この頃にようやく、自分の私生活から見直さないといけないと思うようになりました。

生活を見直すと言っても、

無理な予定は組まない事や、規則正しく生活する事などです。

 

身体の疲れと比例して、顔も老化してくるのを感じてきました。

しかし、休日に充実したお休みを取る事で疲れが緩和出来ると、顔の調子、肌の調子も良くなることにも気づく事ができました。

筋肉も硬くなりやすくなってしまいますので、動きが悪くなってしまわないように毎月ラジェでの施術選び、欠かさずに受けてきました。

 

老化の原因は日々の姿勢の悪さや使えていない筋肉のこわばりです。そこからの血流の滞り、リンパの詰まりだと思います。

リンパが滞るとむくんだり、だるくなったりともう大変です。

毎晩ヨガをしていても進行するのですから、もし何もしてこなかった時の事を考えると怖いです。

 

こう考えると、自分で取り組んでいるホームケアや、月に数回のラジェでのケアがなくてはならないものに思えます。

あくまでも自分に無理のない範囲で取り入れています。逆に疲れてしまいますので。

やはりこういった習慣は色んな方に身に着けて頂きたいと心から思います。誰かが楽になれるきっかけになれましたら幸いです。

 

line_oa_chat_230202_151944

 

大石

 

 

 

 

サロンのご予約