HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2022.11.18

小腹と薬膳とワタシ・立冬を迎えて

ご機嫌にお過ごしでしょうか?( ´∀`)

暦の上では11/7~立冬;冬が始まっています。
【L】24節季-1108立冬
《立》という漢字には、
『始まる』という意味が含まれていて
《立冬》⇒「冬が立つ=冬の兆しが見え始める時期」という意味になります。

皆さんは、
どんな事で冬を感じていますか?

ワタシは駅を利用しているので、
20221108_194328
ハロウィンからクリスマス仕様に変わると
《冬の始まり》を感じます🎄


そして、
今年は《立冬》のタイミングで
神社へお詣りに行ってきました⛩️
20221107_154322
鳥居をくぐってからの空気感に
『やっぱりいいなぁ』と
改めて思えました( ´ー`)

後から調べてみたら、
《天赦日と大安》が重なったスゴくいい日だったようで♪︎

お詣りに行こう!と思えたココロと、
行けそうかな!と感じられる体調になっていた自分にも感謝できました☆


秋は清々しい空の写真をたくさん、撮りました📸
冬は何が撮りたくなるのかな♪


季節のお知らせ係・みずのでした

サロンのご予約