HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2022.11.02

お先にどうぞ

どこか気持ちが落ち着かない時、

仕事中周りと自分を比較してしまう時、

売り上げを出さなきゃ、

結果を出さなきゃ、

ミスしないようにしなきゃ、

と、つい体に力が入ってしまう時

みなさんはそんな時ありますか?

 

周りから取り残された気がして辛かったり、

周りには絶対負けたくないと焦ってしまったり、

うまく行っていないからイライラしてしまったり、、

 

それは実はものすごくストレスを感じている時です。

 

そんな時はあえて動作をゆっくりするようにしたり、歩く時もゆっくり歩いてみたり、

いつもより少しだけ速度を落とすと体が緩み、神経も緩みます。

 

ゆっくり歩くようにすると、酸素が身体全体にいきわたり、血管も緩むようになります。

急いでいたりする時の方が体が熱くなる感じもするのですが、実際は落ち着いている時の方が血流が良いです。

 

仕事中などにストレスを感じていたりすると、どうしても呼吸が浅くなってしまいます。

焦ってしまったり、構えてしまったりする時は「お先にどうぞ」と周りに譲るくらいの気持ちでゆったり構えている方が物事がうまく行ったりします。

 

自分にはそんなゆとりがない、自分ではできないという方ほど、ラジェにいらして深いリラックスを感じてみるのもいいと思いますよ。

色んなものから解放された気持ちになりますから。

体の緊張を取る事で内面も磨かれて行きますよ^^

 

line_oa_chat_221102_160600

大石

 

サロンのご予約