HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2022.10.19

秋の推しアイテム

皆さん、こんにちは^^

秋と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか??

「食欲の秋」「読書の秋」「紅葉の秋」「スポーツの秋」

色々ありますよね😌

そんな中で私の中のテーマは「美肌の秋」(にしたい、、!笑)

秋はお肌にとって一番過ごしやすく、一年の中で最も肌が育ちやすい季節と言われているそうです。

ですが、お肌の活性が変化していく季節でもあるため肌トラブルが出やすい時期でもあります。

夏の皮脂分泌が多い時期から一遍してお肌が乾燥しやすくなくなります。

秋の紫外線量は1年を通してもそれほどでもありませんが、秋の行楽やお天気の良い日などは、紫外線はたえまなく降り注ぎ、

お肌の代謝機能も落ちてしまいます。

秋の日焼けはとれにくいと良く言われています。やはりシミやソバカス・シワなどのお肌のトラブルを防ぐためにも、紫外線ケアはしっかりしていきましょう♩

そんな私の最近のお気に入りはスキンセラムです^^

thumb

ハリや弾力を出してくれるのはもちろんですが、テクスチャーも使いやすく、何より乾燥しにくい!!

私の中の推しアイテムです😊

季節の環境に負けないお肌作り頑張ります!

 

土橋

サロンのご予約