HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2022.10.11

小腹と薬膳とワタシ/寒露の過ごし方・楽しみ方

季節と二十四節気のお話🍁

連休前の10/8から
二十四節気;17番目・寒露(かんろ)に入っています。
この時期は《草木に冷たい露が降りる頃》と言われています。

確かに朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね。
寝具やパジャマは秋冬仕様に移行しましたか?

そして、
連休中は各地域で秋祭りも多い開催されていました。
20221010_161014
20221010_161053
20221010_142659
20221010_162402

ワタシは念願だった《島田の帯祭り》を見学しに行っていました。

午後からは空気が澄んで秋晴れの過ごしやすい中、
いつもよりテクテク👣🍂👣
日中は歩くと少し汗ばむけど、心地の良い空気感が秋らしかったです。

皆さんは、どんな事で秋を感じていますか?


季節のお知らせ係・みずのより🍇

サロンのご予約