HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店(旧:石和店)

2022.09.29

好転反応は体にとっていいこと?わるいこと?

皆さんこんにちは^^

いつもお手入れに来てくださり、ありがとうございます!

マッサージを受けた後って、身体がとっても楽になりますよね!

人によっては、だるさや痛みがある方もいらっしゃると思います。
マッサージは気持ちよかったのに、その後数日間辛いと、行くのが嫌になってしまいますよね >_<

1497211

実はそれ!『好転反応』といい、体にはとってもいい反応なんです!!

好転反応は身体が回復する過程で、今まで滞ってリンパや酸素の流れが良くなり、
一気に毒素や老廃物が身体中を駆け巡り起きる一時的な症状です。

お手入れ後は沢山水分を摂り、こまめにトイレに行って毒素や老廃物を排泄しましょう!!
アルコールやカフェインの入ったものはなるべく控え、運動や湯船に浸かって汗をかいたり、
睡眠をしっかりとることも大切です˖°✧

急激な倦怠感や、眠気、発熱の症状が出たら、
体が頑張って回復しようとしてくれている証拠なので、
無理はせず、体を横に休めて安静にしましょう✿

好転反応は大体2~3日経てば落ち着いてきます。
慢性的な日々の疲れやコリを定期的にほぐすことで、血流の循環が正常に戻り、
体質改善につながります。溜め込む前に早めにお越しくださいね^^

お手入れ後、お身体の様子でなにかあればお気軽にスタッフにお声がけください♩

サロンのご予約