HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2015.11.14

新発見

こんにちは^^
LAGE駅南店の山杢です♪

先日久しぶりにいらっしゃったお客様とのお話です。

元々ものすごく首が前に倒れてしまい、
お鏡で正面から見るとお顔が前に出ている分
首が短く見えがちになってしまっていたS様。

接客業をしていることもあり、人に見られる意識はある中で、
姿勢の悪さは大きいお悩みの一つでもありました。

お悩みになっているのは上半身ですが、
お身体全体を見させて頂いた中で、
S様のお悩みの根本は、下半身(骨盤のゆがみや立ち方)にあることをお話させていただきました。

身体は足の先から頭のてっぺんまで全身繋がっていますもんね。

鏡の前でS様の姿勢を再現してみたり、重心を少し意識して変えてみたりする中で
「あ、私の身体ってこうなっているんですね。
だからこうなっちゃうんだ・・・。すごい、人生で初めての発見です!」
と嬉しいお言葉をいただきました^^

自分の悩みの原因がわかるって、嬉しいですよね。

何でもそうですが、原因がわからずに悩むことほど辛いことってないと思うんです。
原因がわかれば、あとはそこを改善していくのみ^^!

なんだかわからないけど、
疲れる、肩が凝る、顔が最近垂れてきた、お化粧ノリが悪い・・・

そんな色んな女性のお悩みも、
もしかしたら自分では気がつかないところに原因があるのかもしれません。

寒さ厳しい冬に向けて、
乾燥や肩の張りも気になってくるこの季節。
新しい年に向けて、
今一度自分のお身体と向き合う時間をぜひ作ってあげてくださいね^^

サロンのご予約