HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.09.16

花粉で肌荒れ?

あれ?鼻がムズムズする。。
花粉?。。


という声が聞こえてきました。


私は花粉症ではないのですが、花粉の時期に恐れているのが、肌荒れ!

毎年花粉の時期に一度はガビガビ肌になります(T_T)


花粉を付着させないのが1番だと思いますが、


マスクしてメガネして、帽子被ったり。。とそこまではしてことがないです(^◇^;)

 



お肌のバリア機能が低下すると、花粉の影響を受けやすくなりますので、


1、刺激を与えないこと


2、保湿をしっかりして乾燥させないこと


を意識していきましょう!

 


外から帰ったらすぐに花粉を落とすことも大切です。


お肌の調子が悪いと、気分も落ち込みますよね(>_<)


今年は肌荒れしないように頑張ります(^ ^)!!

a16d3f893aa2202a51892f89bcdc6062_s

藤原

サロンのご予約