HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.07.20

たまには五感を感じてリラックス。

梅雨明けしてからの七夕。
皆さん願い事をしましたか?
私はなーんもしてません笑

ですがたまたまお休みだったので
先日、お祝いに頂いたカタログギフトでランチに行って来ました!!

普段、ファミレスやカフェにしか行かない私、、、
ナイフとフォークを使う食事なんて行きません笑
箸オンリーです笑

そして、お腹を空かせてコース料理へ。

line_oa_chat_220720_120554
お腹が空いている私は一品ずつ出てくる料理に一気に料理出て欲しいな!
なんて思ってもいました笑
普段は時間に覆われて1つ1つの食材をじっくり味う事なんてありません。
香りを感じて食べたり。
季節の食材を感じたり、いつしかこんな時間忘れていました。
ゆっくり一品づつ味わう事で感じとることができるんですね。

あともう一つ、せっかちな心を癒やしてくれる生演奏。
耳から入ってくる音楽が、心を落ちつかせてくれます。
2時間程かけてゆっくりと食事をしました。
たまには心から楽しむ食事をすることって大切ですね。

五感を感じて食べるからこそ体も喜び、体に栄養が行き渡り満足度に繋がり
心豊かになります。

自分に優しい時間を作ってあげることも大切かもしれませんね(*^^*)

相澤

サロンのご予約