HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2022.06.14

【ストレッチ】太りにくく痩せやすい体づくり

みなさん、自分の股関節の硬さって意識したことありますか??

股関節をほぐすと、実はいいことが沢山あるんです!!(*´▽`*)

0-16

・骨盤のゆがみが改善

・むくみや冷え症の緩和

・肩こりや腰痛などの軽減

・血流がよくなり免疫力がUP

・疲れにくくなったり、疲れが残りにくくなる

・代謝が良くなり太りにくく痩せやすい体へ

 

下半身がしっかり使えていないと、手を前や後ろで組んでバランスを取ろうと

したり、猫背や反り腰になることで全体のバランスを保とうと様々な歪みが生じます。

 

股関節が柔らかくなることで下半身が整い、まっすぐと上半身が乗りやすくなるので

体全体のバランスもとりやすくなり、今まで無理に支えようと負担をかけていた箇所の改善、

血流やリンパが正常に流れることでむくみや冷えの緩和や体質の改善が期待できます( *´艸`)

 

それでは、さっそくストレッチを始めてみましょう☆彡

【心美体ストレッチ 股関節パタパタ】

①体育座りをして脚を肩幅に広げる(手を後ろに置くと支えやすい)

②ゆっくりと丁寧に交互に10回ほど内側に倒す

骨盤についている股関節が回転しているのをしっかりと感じながら

お尻が倒れてしまわないように意識してみてください!!

 

最初は脚が床につかないかもしれませんが、ご自分のペースで

無理がないように続けて見て下さいね!(*´▽`*)☆彡

カモガリ

サロンのご予約