HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.06.17

腸と心の繋がり

近年、『腸内環境』という言葉をよく耳にしますが、
『腸は第2の脳』という言葉も聞いたことがあるのではないでしょうか?

なんで?どうゆうところが?!
と私も正直、それぐらい大切なところってことでしょ(=_=)
というぐらいにしか思っていませんでしたが、
『腸』と『脳(心)』はとっても関係し合っている状態にあります

緊張するとお腹が痛くなったり、
『腹をくくる』『腹黒い』『腹の虫がおさまらない』『腹を割って話す』
など、私達はなにかと『腸(腹)』と『脳(心)』に関係する言葉を使ったりします

あの幸せホルモンと呼ばれる『セロトニン』も実は腸で作られているんだとか!?
そうゆうホルモン系は脳の話かと思ったら違うんですね(゚Д゚;)
なので腸内環境を整えることがHAPPYになることに繋がるということです^^

これはお腹が弱い私は納得
お腹が痛い時、便秘でなんか調子が悪い時など
本当に気分が落ち込みます
お腹が調子いいって本当に幸せな事だと思います!(笑)

b624303059cc2a9916ba4c3b993ce50b_s


なので腸内環境が整えば、
皆さんも知っての通り、お肌の調子も良くなり、スッキリしやすくなり
尚且つ!気分もHAPPYになれる!
いいことばかりですね!

イキイキとした毎日を送る為に腸内環境大切です!

藤原

サロンのご予約