HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2022.06.10

姿勢をよくして浮腫みを解消

ご自分の姿勢を気にされた事はありますか?

肩こりを感じていたり、首が短いなと感じていたり、顔が大きいなと感じている方は要注意。

姿勢が悪くなっているかもしれません。

姿勢が悪くなっていると、血液の流れも、リンパの流れもせき止められてしまいますので、

当然むくみやすくなってしまいます。

 

特に肩周りの筋肉は大きいので、そこが固まってしまう事でお顔もむくみやすくなったり、肌の新陳代謝も落ちてしまったりと大変です。

 

姿勢なんて生まれ持ったものだし、もう治るはずがない!

 

そう思う方もいると思いますが、姿勢には解消できる方法があります。

 

それは凝り固まってしまっている筋肉を緩める事です。

悪い方向へ引っ張る筋肉の緊張がなくなれば自然と肩はひらきやすくなり、前かがみでいる必要がなくなります。

 

首が前に

 

姿勢が悪いとむくみやすい状態だとお伝えしましたが、姿勢が良くなると、逆に浮腫みが良くなります。

 

浮腫みも取りたいし、姿勢もよくしたい!見た目が引き締まって見えたいけど、自分ではケアしきれないという方は

 

サロンでのケアがオススメですよ^^

 

バックメイキング

 

大石

 

 

 

 

 

サロンのご予約