HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2022.05.29

健やかで美しいお肌を保つために

夏に近づくにつれて、暖かさとともに紫外線が気になりますね。

適度な紫外線は健康な肌を保つ為に必要なものでもあります。
しかし、紫外線によって肌老化を加速させてしまうのも事実、、、

IMG_4161

『肌老化の原因の80%が紫外線』
という記事も世の中には出ているほどです(>_<)

そこで、すぐに実践できる紫外線対策のご紹介♪

◆たっぷりの保湿!
日焼け止めを塗る前&日焼け後はとにかく保湿!

とくに紫外線を浴びた肌は、乾燥しバリア機能が低下して外部からの影響を受けやすい状態。
顔も身体もしっかり水分を与えて、肌の奥までしっかり保湿しましょう。
また、せっかく保湿した水分が逃げないようクリームやオイルで蓋をすると◯
日焼けした時だけでなく、毎日の保湿ケアを習慣化すると、肌のバリア機能を高めることに繋がります!

◆日焼け止めの活用
日焼け止めでの紫外線対策がとても重要です!

2556422

塗る時のPOINT☆

・日焼け止めを塗る前にたっぷり保湿
→ 保湿していないお肌に塗ると、日焼け止めの刺激が直に触れてしまいます

・2層式タイプの日焼け止めは10回以上振って使用!
→ 水分と油分が二層に分かれている液状のものはしっかり振らないと効果も出にくいです

・日焼け止めの量は惜しまずたっぷりと
→薄く伸ばすと効果が薄れます
おでこや鼻、頬骨の上などの焼けやすいところは重ね付けが◯

・日焼け止めを塗った後はハンドプレスで密着
→肌に密着する事でメイク崩れも防ぎます

・こまめに塗り直す
→2、3時間ぐらいで塗り直しがオススメ

美しいお肌は心も満たします^^
正しい紫外線対策で素肌を守りましょう^_−☆

鳥居

サロンのご予約