HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2022.05.20

大好きな曲からの学び

私の好きな曲の中に、

『言葉は三角で 心は四角だな まあるい涙をそっと拭いてくれ』

というフレーズが出てきます。

私達の口から出る言葉はとんがってたり、
胸の奥で考えてることは頑固だったり、
結局涙を流すくらいでしか気持ちに素直になれなかったり、、、

とんがる =三角△
 頑固  =四角□
 素直  =まる○

人の感情をこんな風に表現している歌詞がとても素敵だと感じました。

”言葉足らずだった”
”誤解していた”
”なんであんな事言ってしまったんだろう”

心のうちの半分くらいしか言葉では表せなかったもどかしさ、

皆さんも一度は感じた事があるのではないでしょうか。

改めて相手の立場や気持ちになりきって言葉を伝える事、
言葉じゃ伝わりきらない気持ちを、言葉以外の手段でも表現することの大切さをこの歌詞から感じたのでした^^

579F414A-5FFF-4195-ACDA-60C8BBC182B8
鳥居

サロンのご予約