HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2022.05.16

マスク生活で老化が10年早まった!?

コロナウイルスが流行したことによりマスクが日常的なものになりましたが

突然マスク生活が終わったら、自信をもってマスクを外せますか??

 

海外ではマスクを外す動きが進んでいます。

マスクを外して出かけられる日常が徐々に近づいてきていますね!

コロナ前の日常が戻ってくる嬉しさがある反面、私はいままでマスクで

ごまかしてきた顔を表に出す勇気がなく少し怯えています(((+_+)))

2292296

このマスク生活でお顔の老化は10年早まったと言われているそうです。

マスク生活によりお顔の筋力が衰え、お顔がたるみ、ほうれい線が濃くなったり

お肌の乾燥や毛穴の黒ずみ、ニキビなどお肌のトラブルが起きやすくなっていますよね。

 

今日はお悩みを少しでも解消するためのストレッチを紹介しますね☆彡

【顎関節をゆるめる】
1.口を開けると、耳の穴の前にポコッと出てくるのが顎関節です。

ここを手のひらでぴたっとやさしく押さえます。

2.押さえた部分を少し前に引きながら、少し下に引き、ここでやさしく固定します。

3.開け閉めの上下運動を5回。

4.右・左の横の運動を5回。

5.顎を前にスライドさせる前後の運動を5回。

6.固定した手を放します。

顎は上下、左右、前後に動きます。この動きがスムーズなのがいい状態。

顎関節とその周りが正しく動くことを思い出すようにイメージしてやってみてください!

 

お顔をしっかりと動かすことで固まっていた筋肉が緩みフェイスラインがすっきりしたり、

顎関節症の方は痛みが軽減してきますので是非やってみてくださいね(*^^*)

お化粧水もたっぷりと入れ込んで老化に負けないお肌作りをしていきましょう☆彡

カモガリ

サロンのご予約