HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2022.04.24

晩春を彩る藤

桜の時期が終わり、藤の花が見頃を迎える頃ですね。

「藤の花は、しなひ長く、色濃く咲きたる、いとめでたし」

枕草子や万葉集など古からの文学にその美しさが紹介されるほど、藤は長い間日本で親しまれ、愛されているお花です。

私もその美しさの虜のひとり^^

IMG_5320

白や淡い紫の藤の花があしらわれたお着物を着て、いつか素敵な殿方の隣を歩いてみたいわ♡
という妄想を密かにずっと抱いています。笑

四季が明確に分かれている日本は、とても恵まれている国。

四季を感じ五感を刺激することは、自然治癒力や免疫力を高め、老化防止の役割など…
心身ともに嬉しい事ばかりなんです^_−☆

私は、四季それぞれの風景があり、色があり、香りがあり、楽しみ方があると思います☆彡

IMG_5319

いつも心に潤いを♪

鳥居

サロンのご予約