HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店(旧:石和店)

2022.04.08

ケアの積み重ね

みなさんこんにちは!

最近身体や肌で年齢が出やすいパーツを30代に入ってから実感しています。

肌ではほうれい線や目元、身体では首や手、髪の毛などなど。気にしてみると20代のときよりも、、、というところがたくさんありました。年齢を重ねることや老化していくことは止めることは出来ないですし、仕方がないことですが、それでも諦めたくない!いつまでも綺麗でいたいなぁと、なるべく実年齢よりも少しでも若々しくいたいと、日々のケアをより意識するようになりました^^

ケアにプラスして生活習慣や癖なども意識してみると、その積み重ねが大切で美は1日してならず!という言葉へ確かに!と思えるようにもなりました。
綺麗になる為に楽しんで出来てる!なんて感じられると、積み重ねも辛いものじゃなくなるな、と出来ることも増えてきました。

例えば、最近では首のケアを特に意識しているのですが、スキンケアをする際には顔と同じように保湿を必ず鎖骨まで、日焼け止めを必ず首にも塗布。首にシワできる角度をなるべく減らすなど、これまで全く意識していなかったので、私の中では一歩前進です^^そして続けていると、首のシワが目立つことがなくなり始めました!
続けることで、いつの間にか習慣にもなり、当たり前になって、毎日自然に出来るようにもなりました。

今の積み重ねがこれからの自分の綺麗へと繋がると、悩みやこうなりたい!と、自分の理想に向けて、加齢や老化を受け止めながら、日々のケアや意識をしていきたいと、改めて感じている中沢でした。

 

施術写真①

サロンのご予約