HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.04.02

足の小指動かせますか?

足の小指って気にした事ありますか?
女性だったらネイルをする時に小指の爪の形を気にするくらいでしょうか、、、(笑)

実は足の小指は重要な役割をしているんです。
足が太い、疲れやすい、浮腫む、膝が痛いなどなど、何かしらのお悩みがある方
小指の機能が上手く使えていなくて足のバランスが悪くなっているかもしれません。

まず、足を着いた時に小指が浮いていませんか?
小指だけ変な方向を向いていたり薬指にくっついてしまったりしてませんか?
そもそも小指動かせます?


このような症状の方、動かせない方、要注意です!
足の裏は地面から全体重を支える一番の土台の所。

例えば住宅を建てる時は皆さん耐震や基礎の部分気にしますよね?
考え方は一緒だと思って想像してみて下さい(^.^)
小指がしっかり機能していないということは、、
家を支えるための柱が1本足りない事と同じです( ゚Д゚)⇒欠陥住宅!!

家も年数がたてば劣化をするように
私達も老化します。新しいままではいられない。
支える柱が一本使えないまま長い年月が過ぎ、老化をすれば歪みやすく、それを補うために他の場所に負担がかかってしまうのです。。
これが日々の不調にもつながる訳なのです。

自分の小指を是非、観察してみてください(◎o◎)

ちなみに私は全然小指を動かす事ができないのでただ今、リハビリ頑張っています(笑)
小指に全集です(笑)

image (1)

image (2)

LAGEで耐震機能バッチリな足の感覚味わってみませんか?


相澤

サロンのご予約