HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2022.03.27

小腹と薬膳とワタシ・外に出ていく

《春分》を過ぎてから調子はいかがですか?
【L】24節季-0321春分
今年の3月は激しめの寒暖差があったり、日本でも世界でも様々な事が起きていてココロが落ち着きづらかったですね(´・ω・`; )

春は『覚醒期・芽吹き・発陳(はっちん)の季節』と言われていて、
冬(静・陰)から春(動・陽)に移っていく、この時期は普通に過ごしていてもパワーが必要な時。

木々が芽吹き、枝を伸ばし、花を咲かせたり、実をつけるにもエネルギーがあるからこそ、できる事。
そう考えると、自然のスゴさを改めて感じます。
image (2)
録りそびれましたが、小さめながらチューリップも咲き始めているのを見つけました🌷

動物も冬眠から目覚めて活動的になり、どんどん外に出ていく季節です。

同じように考えると、私たち人間が

デトックスする・出すという事にもエネルギーが必要です。
出せていない・出しづらいというのは、エネルギー不足ということ。
少し身体やココロが不安定になりやすい時なのかもしれませんね。
 
この時期は、
ココロもカラダも《のびのび・ゆるゆる》ができる事がポイント(o^-‘)b


ギュッと締め付けたりしないように髪型・服装・ココロもふんわり・フワフワと♪
ワタシも久しぶりにパーマヘアにしました♪


春の季節をどう過ごすかで夏の体調が変わってきますょ。
穏やかに過ごしましょうね♪

image (1)
ワタシは、お散歩しよう♪と思っています。
みずのでした☆

サロンのご予約