HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2022.03.22

自分のお腹に問いかける。

30代になり、20代とは違う心身の疲れや肌トラブルを感じるようになりました。


皆さんは特別お腹が空いている訳ではないのに何か食べたくなる時はありませんか?

私は、食後に果物や甘いものを食べる事が長年の癖になっていました。

それが原因の一つとして、心身の疲れや不調を招いている事に気づき、食生活を少しずつ見直すようになりました。

やっていることは、とてもシンプルです。

食べたくなった時は

『本当にお腹が空いているのか?』

自分のお腹に問いかけてみる。
お腹
これを意識的にやってみると
頭では『何か食べたい』と感じていても、お腹は意外と満腹だったりするんです。

『甘いものは別腹』が体に染みついていたんですね…

その感覚が分かってくると『食べなくていいか』が続き、毎日の悪い癖が改善し始めてきました。

性格的にストイックには出来ないので、無理なく自分に合わせながら、ゆるりと今後も食生活を正していきたいと思います。

井指

サロンのご予約