HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.03.09

妊娠前・妊娠中・産後ケアの大切さ☆~妊娠前編~

ラジェでは、妊娠前のお身体づくりはもちろん、妊婦さんになってからも施術をする事ができます(*^^*)

私も息子が一人いますが、産前産後のケアがいかに大事かを身をもって実感しています(≧◇≦)笑

まず、妊娠前のお身体づくりのオススメは☆彡
『骨盤調整&土台作り』です!!

ちなみに、自分の骨盤の状態を知っていますか??

ほとんどの方がご自身の骨盤について『歪んでると思う』と回答されます。

どんな方も、足を組んだり、猫背になっていたり、反り腰になったりと癖があり
正しい座り方や正しい立ち方を知らない方が多いのです。

IMG_5827
それにより、妊娠への影響も大きく変わります。

骨盤の歪みは子宮や卵巣の機能の低下を招きます。
骨盤を正しい位置に戻すことで、1・血流を改善し、2・子宮、卵巣、卵管を正しい位置に戻し、3・ホルモン分泌を安定させて、妊娠しやすい体をつくることができます。

もちろん、骨盤だけが影響するわけではない為、改善方法の一つとして考えていってほしいです。

ラジェでは、『フォーウエストヒップ』で骨盤ケアができます。
妊娠を考えてる方、妊活中の方、少しでも自分の骨盤が歪んでるかも??
と思ったらケアしてみてくださいね(*´ω`*)

こえち

サロンのご予約