HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.03.06

デスクワーク、在宅ワークの方必見!

デスクに座りっぱなしでパソコンを打っている時間、、、何時間あります??
その時間、ずっと背中が丸く、同じ姿勢で手と目を使い、体はぜーんぜん使えていません(笑)
筋肉も使わなくなり。血流が悪くなり足は浮腫み下半身のお悩みもどんどん増えてきます。。。

実はその影響で骨盤や股関節にも歪みが生じてきます。
また座っているに限らず、立ち方や歩き方にも影響してきます、、、

ここで足の裏に注目!

下半身にお悩みのある方の多くは足の着地面にも問題ありです!
足のアーチのバランスや足の指が小指までしっかり使えた足の着き方が大切になってきます。
このバランスが良いと足首やふくらはぎ、ももへの負担が減り、足も疲れにくく、肩も楽になるんです。

そこで私はデスクワーク中にゴルフボールを踏みながらコロコロと足の裏をマッサージしています(*´▽`*)→ツボ押しを兼ねて

image (5)
足を動かしながらのデスクワークは集中力も長持ちしますし、お昼後は眠気も飛んでくれます( *´艸`)
立ち上がった時の足の安定感が何より心地よい!体が楽ですよ!なんかスッキリ!
色々試しましたがゴルフボールのサイズが丁度良く、丁度良い刺激です(*^^*)

是非、片足やってから立ち上がり比べて見て下さい☆

少しずつの積み重ねが美を保つ秘訣ですよ( *´艸`)

aizawa

 

サロンのご予約