HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2022.02.26

花粉の季節到来!

みなさんこんにちは!

甲府東店の笹根です(∩´∀`)∩

山梨は、自然も多く空気も綺麗でとっても素敵なところですが、花粉が多い土地です。

そして、今花粉のピーク時!

花粉は花粉症の症状が起きてしまう他にも、お肌にもトラブルがでてしまうんです(´;ω;`)

「花粉症皮膚炎」といわれ、痒み・赤み・熱っぽさが症状として出ます…花粉症に加えお肌にまでだなんて辛いですよね。

そんなお肌トラブルから守るためには、お肌のバリア機能を上げていこうじゃありませんか!

バリア機能低下の原因の1つは乾燥です、荒れた角層は隙間が出てしまっている状態ですので、そこに花粉が侵入してしまうんです。

特に、花粉時の2~4月は乾燥しやすい季節でもありますので、いつもよりたっぷりと保湿することを、おすすめします。

そして、お顔に付着した花粉を、クレンジング&洗顔でちゃんと落としてあげることも大切ですのでスキンケアでお肌を守ってくださいね♪♫

LAGEでは、スキンケア講座もしており、お手入れのご予約同様にスキンケア講座のご予約もお取することができます!

是非、お悩み解決はもちろんのこと、お肌を今より綺麗にしたい、スキンケアを学びたいなどご興味あればいつでもご連絡ください。

お客様のお肌が守れるよう、とっても楽しくスキンケアができるよう、お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします(*´▽`*)☆ミ

サロンのご予約