HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2022.02.21

マスク生活と向きあう

マスク生活にも慣れ、これが今のライススタイルになりつつありますよね。

慣れてしまうと、不思議なもので最初は抵抗があった口元もマスクしていないと不自然に・・

人間て本当に柔軟性がある生き物だなと思います。

 

同じ箇所に負担をかけていれば体を歪めてまでも微調整しようとしますし、

ウイルスが体に入ってくれば発熱して撃退しようとする。

マスクに慣れるのなんてなんのその。

 

でも本来、しなくてもいいはずだったものなのですよね。

今となってはマスクを外した時の爽快感が溜まりません。

 

●耳にマスク紐がかかっていた時の耳周りの筋肉の負担の軽減

●マスクで肌がこすれる摩擦がなくなる

●呼吸がしやすくなる

●口周りの軽さを感じる

 

これらマスクをはずした瞬間に感じるのも事実です。

マスクをすることでこれだけの負担がかかっているのですから、間違いなくたるみのたるみの元になっていると思います。

顔が急に老けたと感じてもおかしくない今、

丁寧なスキンケア、耳回しなどの耳周りの筋肉のケアは常にしておく必要があると思います^^

 

1600906

 

是非お家に帰ったら丁寧なケアを心がけてあげてください🌼

 

大石

 

 

 

 

サロンのご予約