HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2022.02.07

春に向けて

皆さんこんにちは!
暦上では春(^^)!!ですがまだまだ寒く、今週も雪が降りそうな天気予報ですね><
過ごしやすく、暖かい春を迎えるのが待ち遠しいです。


 みなさん、お肌はどうですか?


2月のお肌は冬のダメージが出てくる時期なんです。お肌の角質層のバリア機能が最も低下する2月。乾燥も12月や1月よりもさらに進んでしまいます。


2月は花粉も飛び始め、紫外線量も増えてきます。お肌への刺激がマスクをしていることにプラスされ、肌トラブルが起きやすくなってしまうんです。

そんな2月もバリア機能の回復にもつながる、保湿がとても大切です!

お化粧水や美容液でうるおいをたっぷり与え、保湿クリームを重ねてお肌にふたをする。基本的なことの積み重ねが肌トラブルに負けない、綺麗なお肌へと繋がっていきます。

いつもより多めにお化粧水をつかってみようかな?

今日はフェイスパックをしてみよう!

マスクをするけど日焼け止めは絶対必須!


こんなひと手間の積み重ねが大切ですよね^^


いつもより、保湿や紫外線のケアを念入りに!2月を乗り越え、春には理想のお肌で過ごせるように、日々のスキンケアを楽しみながら頑張りましょう^^

 

IMG_7955


中沢

サロンのご予約