HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2022.02.03

小腹と薬膳とワタシ・北北西に願いを込めて

 

節分の今日(*^^*)👹

お子さんのいらっしゃる、おうちでは

豆まきする予定でしょうか?

image (1)

何となく、

恵方巻きは食べておこうかなぁ?とつい思ってしまいますね(^∀^)

 

2/3が節分として定着している最近ですが、

実は年に4回《節分》はあります。

『立春・立夏・立秋・立冬』の各前日が《節分》です。

 

『立』には『始まり』という意味があるそうです♪

 

アナタは何を始めてみたいですか?

 

例えば、

なかなか手をつけていなかった仕事(片付けなど)をスタートしてみるとか、

 

新しい趣味(習い事など)を始めてみるとか、

 

ダイエットに本腰を入れるとか、

 

髪型や服装を変えてみるなどのイメチェンに挑戦してみてもいいかもしれませんね(^_-)

 

ラジェ的には‥☆

新しいメニューを試してみたり♪

メニューの組合せを変えてみたり♪

メンテナンスのペースを変えてみたり♪

もう一度、アイテムを使ってみたり♪

おうちケアの使い方を変えてみたり♪

色々、浮かんで止まりません(o^-^o)

 

『始まり』が肝心の『春』が来ます🌸

ラジェセラピストと一緒に

楽しくイキイキとスタートしていきましょう♪

 

この時期の食材選びのポイントは、2つ。

《苦味と甘味》です。

 

1.苦味

セロリ(浜松的にはセルリー)

など《香草》と言われるモノ。

→パクチー・春菊・三葉・菜の花・ニラ・ミント等‥

柑橘類も◎

image (2)

2.甘味

キャベツ・カブ・ニンジン・ヤマイモなどです。

『白い砂糖』の甘味ではありませんょ~(-ω-;)

 

今日、ブログ当番が回ってきて嬉しくて

つい、ボリュームが多くなってしまいました(*^^*)👹

 

薬膳担当;ミズノでした

サロンのご予約