HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2022.01.29

幸せホルモン~セロトニン編~

最近
幸せを感じたこと、思いつきますか?
【幸せホルモン】出ていますか?
ありがとう3 

幸せホルモンは、いくつかある中で
今日はセロトニンについて(^^)

毎日の生活の中で、
私が行っているセロトニンを増やす習慣についてご紹介させていただきます!

①『朝のウォーキングで、朝日を浴びること!』

リズミカルな運動と朝、太陽の光を浴びることでセロトニンが分泌♪

②『仕事に行く前の1分間瞑想』

1度頭を空っぽにして、ただただ呼吸をする事に集中する。
私は、1分なら時間を作れるようになりました(^^)

 ③『柔らかいものに触れること』

タオルの素材を柔らかいものに変えて、ふっくらした肌になるように大切に扱う。
毎日使うものだからこそ、幸せな気持ちに包まれる。

あとは、
毎日行うスキンケアのお時間も、
優しい手でお顔を包んであげるだけでも
ゆったりとした気持ちになったり、幸せを感じることができると思います♪

LAGEのお手入れでも、優しいタッチで、
身体や心の緊張を緩め、セロトニンを分泌するお手伝いをさせていただきます◎

さっそく、自分のための時間を作って、
幸せホルモンを増やしてみてください(*’ω’*)

小嶋

女性のお肌

サロンのご予約