HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.01.28

ついつい「疲れたー」て言っていませんか?

仕事から帰ってきた時、
「ただいまー」
の次になんていいますか??

「疲れたぁ~」って言ってしまいませんか??

ブログ画像
ほとんどの方がこのルーティンだと思います(´_ゝ`)

疲れたーって言葉は何気なく言いますが
客観的に聞くと、
『皆!私の事労わってー!!』
と遠回しに言っているように感じません??


疲れた。の言葉はどうやら周りの人たちにはあまり良い言葉ではないのかもしれません。
それは自分も疲れているし、皆疲れているからです。
なので一人の時に言うのが良いかもしれません(>_<)

一日の終わりは一仕事終えたら疲れちゃいますよ、、、(>_<)
一生懸命頑張った人ほど疲れます、、、

なので
「今日頑張ったよ!」「頑張った自分!」「あー頑張った!」
に言葉を変えてみるなんてどうでしょう。。。

なんかプラス思考で前向きにな言葉に感じませんか?

今日から私も帰宅したら「頑張ってきたよー!」
と言ってみたいと思います。

一言の言葉が周りにどんな影響を与えて、どんな空気感を出すのか
言葉のチョイスは重要なポイントですね!
人としてのあり方をまた一つ学べた日になりました(*^_^*)

とこんな会話を朝礼で話していた私達スタッフでした☆彡

相澤

サロンのご予約