HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2022.01.18

腸内環境は目に見える?!

最近はやりの”腸活”を私も始めてみようかと思っています^^

腸は『第二の脳』と呼ばれますが
脳に次ぐ神経細胞を持っていて、脳からの指令なく自立して働くことが出来るのですね!
また脳との関係も密接であり、ストレスを受けやすい器官とも言われています。
ストレスの影響を受けやすいとなると不調もつきものです。

例えば
〇自律神経が乱れ下痢や便秘を繰り返す
〇必要な栄養素が行き届かず肌が荒れる・くすむ
〇消化機能や排泄機能が低下し浮腫む
〇腸内フローラの乱れが肥満体質を生む

皆さん、心当たりはないでしょうか?私はあります(^-^;

こういった目に見えないお体の中の巡りを整えると
今あるお身体やお肌のお悩みが改善されることも少なくないのです!

内側からのキレイを呼び起こしましょう☆彡

ブログ画像
中島

サロンのご予約