HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2022.01.14

本気で老化の速度を緩めたいのなら!

朝起きたらなんだか腰が重い・・・

そこから頑張って起きて鏡を見てみると顔がやたらと不細工になった気がする・・・

自分の顔は毎日鏡で見ると思いますが、30歳を過ぎた頃から、20代であまりなかった不調に見舞われている方が多い気がします。

それは女性ホルモンのバランスが関係しているみたいです。

私たちの体内は女性ホルモンに守られている部分がたくさんあります。

骨や血管、脳、筋肉や消化器系の臓器まで、女性ホルモンが作用して、それぞれの機能をしっかりサポートしてくれていますので、

この女性ホルモンとうまく向き合っていく事はとても大切という事です^^

悲しい事にどうしても減ってしまうという事は否めません。

ですが、コントロールをする事は出来ると思います!

一般論にはなってしまうのですが、

 

①バランスの良い食事・・発酵食品や食物繊維など!

②良質な睡眠・・スマホ見過ぎは控える。寝る2時間前には食べない(寝る直前に食べると本当に身体が疲れます)。夜更かしは控えて7時間睡眠を心掛ける。

③身体を積極的に動かす・・ストレッチしながら深呼吸する事は血流をよくする事に繋がりますよ^^歩いたり適度なジムに通う事も素敵です!

④ゆっくりリラックスできる空間に足を運ぶ・・綺麗な景色を見たり、温泉に行ったり、LAGEのようなリラックスも出来るサロンに来る事で至福なひと時を過ごす!

 

花束2

 

①~④の当たり前のような事なのですが、意外と乱れている方も多いと思います。

心掛けてみると、身体が軽くなったり、老化の速度が緩やかになったりといい事がたくさん出てくると思いますよ♪

 

大石

 

サロンのご予約