HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.12.28

歯の健康は全身の健康、全身の健康は美しい笑顔に

歯の健康は全身の健康!
最近はマウスピースの歯科矯正などもお手頃で人気ですよね^^

噛み合わせが悪くなることで、物を噛むときに使う咀嚼筋のバランスが乱れ
咀嚼筋と繋がっている首や肩、体の筋肉にも影響を与えます
それからお身体のバランスの乱れを生み出してしまう事もあるんですね

逆に言うと、お身体のバランスの乱れは咀嚼やかみ合わせにも影響してくるという事です

お顔の左右差を気にされている方、左右差によってお顔が大きく見えてしまう方
表情筋や咀嚼筋の使い方の差ももちろん見て欲しいのですが
その使い方の差を生み出してしまう原因が身体にあるかもしれない!
という事も、是非頭の片隅に入れて置いて頂けたらと思います^^

私も来年はマウスピース矯正に挑戦しようかなと思っております
どうか大きな前歯2本が引っ込みますように…(T_T)笑

ブログ画像ブログ画像

中島

サロンのご予約