HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2021.12.24

Merry Christmas

こんにちは^ ^

クリスマスですね!

私がクリスマスといえば思い浮かぶもの。

“ポインセチア“

IMG_4380

名前に聴き馴染みがなくても、クリスマスが近くなると目にすることがあるのではないでしょうか?

ポインセチアはクリスマスフラワーと呼ばれており、
「祝福する」「幸運を祈る」という花言葉があります。

赤く色づいている部分は苞(ほう)と言い、花の付け根に出る葉っぱでお花ではないのです。

中心にある小さいお花を守るように色づき、花芽が出ない夏の時期は葉の色も緑色なんです。

お花と葉っぱが互いに助け合い、目を惹く姿が本当に素敵ですよね!

私達も1人の力には限界があります。
友人がいるから、家族がいるから、仲間がいるから。自分のできる幅が広がったり、魅力を発揮しやすくなるのではないでしょうか。

本日はそんな大切な方と素敵なクリスマスをお過ごし下さい^_−☆

皆様に沢山の幸せが訪れますように。
そして日頃の感謝を込めて。

『Merry Christmas♡』

723A8824-FFEE-4DC3-B5B3-B64148E00255

鳥居

サロンのご予約