HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松小豆餅店

2021.12.18

【幸せの感度を高める】

人は慣れる生き物です。

慣れるとは、それが“当たり前“になるということ。

“当たり前“になるとどうなるか、

それは…

感動や感謝を忘れてしまう。

感動や感謝を忘れてしまったら、幸せを感じるのって難しいですよね。

私は星の王子様が好きなのですが、その話の中で出てくる1番好きな言葉があります。

『心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ』

私はこの言葉から、

“当たり前“と思っていることほど、かけがえのない幸せ。だったり、

見えない多くのものに自分が支えられていることを忘れてはいけない。と感じます。

そもそも“当たり前“の事なんてないのかもしれませんね^ ^

私達スタッフ自身も、輝きを磨く為に大切にしている幸せのパスポートの中に『感謝の気持ちを持とう』という項目があります。

そこにも、この意味が込められています!

今日という日を迎えられた事、毎日ご飯が食べられる事、お仕事に行けること。

そんな日常に沢山の幸せが詰まっています。

幸せの感度を高め、心の豊かさを磨いて素敵なハッピーライフにしていきましょう♪

そしてぜひ、日頃の感謝の気持ちを周りの人に伝えてみて下さい♪

IMG_3129

鳥居

サロンのご予約