HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.12.19

心・美・体にもたらす影響~ホルモン編~

最近ふと鏡を見ると、我ながら顔つきが柔らかくなったな~なんて(笑)

今まではイライラ、ピリピリしていることが多く
表に出していないつもりでも表情や所作、行動に表れていたと感じます

その中でとっても大切だと感じたのが『幸せホルモン』の分泌
不思議とドカ食いもなくなりますし、なんだか優しい気持ちになります^^
そのおかげか、お顔も優しくなりますよ( ̄▽ ̄)

幸せホルモンを増やすにはリラックスする時間を増やしたり
ご飯をよく噛んで食べること、そして人との会話やスキンシップです


姪っ子が生まれてもうメロメロな私は幸せホルモン全開ですが
きっと私自身の体や心にも良い影響を与えてくれているんだろうなあ(*´з`)

スキンシップや人との会話を楽しむ時間を
もっともっと大切にしたいなーと思う今日この頃です☆

ブログ画像
中島

サロンのご予約