HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2021.12.10

猫背の習慣手放しませんか?

日々、サロンで働いていて気付く事があります。

やはり美の基本は姿勢だと思います。

姿勢が良くなると、代謝が上がりやすくなりますし、疲れもたまりにくくなります。

嘘のような本当の話です。

 

デスクワークなどで、前かがみの姿勢になってしまう方も多いですよね。

家に帰ればスマホを見たりして、少なからず猫背になりがちな生活はしていると思います。

これが原因で代謝が落ちていたり、見た目年齢を変えてしまったりしていると思うととても残念ですよね。。

知らず知らずのうちに老化を加速させているという事です><

この習慣手放してみませんか?

 

自分で出来る意識としては

骨盤を立たせ頭の上から一本の糸で引っ張られているような意識を持つこと。

この時、呼吸が深く出来ているかがポイントになります。

 

1347587

 

普段意識をしていない事なので、最初は大変だと思いますが、徐々に生活に取り入れていくととてもいいです。

人間なので忘れてしまう事もありますが、将来の体型を左右する大切な事です。諦めずに続ける事が大切です^^

サロン来るとより意識が保ちやすくなりますので、是非ご活用ください☆

 

大石

 

 

 

 

サロンのご予約