HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.12.23

ハニーブッシュティーってご存知ですか??

先日、初めてハニーブッシュティーというお茶を飲みました☆彡

ルイボスティーと同じマメ科の植物で
日本に入って来てまだ数年ですが、最高の香りと風味を持ち、最上級のハーブだそうです。

効果効能を調べるととっても女性に良いお茶だったので今日はご紹介(*^^*)

ハニーブッシュに含まれる成分は鉄や亜鉛、ビタミンCやカリウム、マグネシウム
カルシウム、ミネラルを多く含み、他にもポリフェノールなども含まれています。

効果としては
★女性ホルモンに作用★
「植物エストロゲン」ともいわれる成分が豊富に含まれているため
女性ホルモンの分泌を整えたいという人におすすめ!
他にも、「更年期障害による骨粗鬆症の予防」「母乳の分泌を促す」
という効果もあります!ノンカフェインなので、妊娠中の方にもオススメ♪

★血糖値の上昇抑制★
ハニーブッシュに含まれている「ピニトール」という成分には
血中のブドウ糖の巡りを良くして血糖値を下げてくれる効果が期待できます。

★抗菌作用やアレルギー予防★
優れた「殺菌作用」に加えて、アレルギー鼻炎などを予防してくれる働きもあります。
「ヘスペリジン」という成分は抗炎症作用に優れ
気管支の炎症を沈静化させてくれたり痰を除去してくれたりする効果も。

アレルギーが強い方や、これからの時期風邪を引きやすくなったり
インフルエンザも流行り始めるので、冬には最適なお茶ですよね♪

他にも、アンチエイジングになったり、がんの予防にもなるそうです!

こんなスーパーハーブティーがあったんですね~!!

せっかく出会ったからこそ、私、飲み続けてみようかなと思ってます(●´ω`●)
キレイは内側から♪もっともっと頑張ります!

ブログ画像

こえち

サロンのご予約