HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.11.22

80代でもヒールを履ける身体にするには今が重要!!

自分が80代になるって正直想像できなくて未知の世界です(/・ω・)/
歳を重ねてもこんな自分、あんな自分でいたいなー。
と理想は皆さんもあるはず!!

一生付き合って行く自分の体。
どんな風に保っていけばよいのでしょう、、、
ズバリ!!
『☆姿勢☆』ブログ画像
姿勢の影響は体の不調の始まりです。
若い時からの姿勢の崩れは改善しようとしない限り永遠に続きます、、、
そして、ほっとけば更に姿勢の悪さは目立ち、、、
どんどん体は硬くなり、歪みとなり、体調不良と共に元気もなくなってしまうのです、、、

そこでご年配の中でも美しく健康で美を保っている事で有名なデヴィ夫人を思い出してみて下さい(*^^*)
今でも大活躍されていてとてもお元気ですよね!
特に姿勢はピカイチなんです☆彡
この間TVで見たのですが
姿勢年齢を計測したら、、、「体のねじれ」「腰のそり具合」「左右のバランス」が100点満点中89点を記録していたのです!!

専門家によると体操選手レベルだそうです!
81歳でこの点数は本当に素晴らしいと思います!!
今だにピンヒールを履いて平均台の上を歩けるくらいにお元気です!!
正直この結果を見て、やっぱり姿勢大事よ!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と見ていました(笑)

若さを保つ、元気を保つ、美しさを保つ、健康を保つ
姿勢の影響は間違いなく体とお顔に影響を及ぼします(゜_゜)

たかが姿勢、、、と思う方もいるかもしれませんが、、→私は5年前まで思っていました(笑)
されど姿勢!です!!

何でそんなに私達が大事とお話しするのかは是非LAGEで感じてみて下さい(*´ω`*)

相澤

サロンのご予約