HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.11.08

過食の影響1

私、よく食べます(笑)
日々のご飯の量とても多くて「それだけ食べて良く太らないね~」と言われます。

それでも服がきつくなったら食べる量を減らして運動して調整しますが、
それを差し引いたとしても食べる量に対しては増えにくいようです。

最近腸活について勉強している南條店長から
「食べても太らない人は食べ過ぎた後、体の不調たとえばめまいや吐き気などに出やすい」と
教わりました。

そういわれてみたら、朝めまいや吐き気がする時があります!!
それを私は40歳を過ぎたらホルモンバランが変わって自律神経に負担がかかるから
出やすくもなるよね~~なんて思い、たいして気にしていませんでした(^-^;

でもこれ、もしかしたら食べ過ぎが影響している、、、?

これを機に、食べすぎを改善しゆっくりよく噛むことも意識してみようと思います!

その効果は、、、

またブログでお伝えしたいと思います。

後藤
ブログ画像

サロンのご予約