HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.10.27

体のサイン既読スルーしていませんか?

私たちの体は日々痛みやだるさ、
お腹すいた~。のどか湧いた~。など
色んな事を感じ、通知をくれるように教えてくれます。

その中の一つで
『甘い物食べたーい!!』
こんな風になる事よくありませんか?
疲れているから甘い物食べたくなるぅ~とよく口にしますよね(笑)

この状態、、、ある栄養素が不足している証拠なんですって!!
それは~
三大栄養素の中の『たんぱく質』です!!
不足しているよ~!と体はメッセージをくれているんです!!

たんぱく質は三大栄養素の一つだけあってとっても大事なのです。
血や内臓、皮膚、髪の毛を作るのに欠かせない栄養素!
足りないと免疫は下がり抜け毛や髪質、お肌の生まれ変わりが遅くなってしまい
美しくいたい女性は不足いてしまっては非常に良くないのです!
いやどんな人にでも大切です!!(笑)

大好きなケーキやドーナツ、シュークリームを食べたいのに実は違う栄養素を欲しているなんて不思議ですよね~(*’▽’)

ブログ画像
自分の体なのに知らない事はたーくさんあります!知らないと損してしまう事もとっても
多いのです(*´Д`)
体の不調や痛みも一緒です(>_<)

体が出しているメッセージを既読スルーしないで!
ちゃんと受け答えてあげたいですね(*^-^*)

相澤

サロンのご予約