HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.10.21

【小顔】×《季節の変化》×50代

雨が降るたびに秋の深まりを感じる頃となりました🌾
いかがお過ごしでしょうか?

外に出ると心地のよい風と思いつつも、
様々な事で《乾燥》を感じますね。
この時期は、
秋の花粉症や寒暖差で咳が出たり、むせたりもしますし、
くしゃみ、鼻水が出やすくなる方もいらっしゃるかと。

今は世間の状況から考えても簡単に《咳》も《くしゃみ》もしづらい時。
でも、生理症状は止められない‥( ゚Å゚;)
そんな時は、
グッとこらえたりしませんか?
その時に力が入っているのは
首・肩などの上半身と顔の筋肉です。
その状態が続いていると、筋肉疲労を感じて表情が強ばってしまいます‥
そんな積み重ねをしていた顔をマスクを外し、鏡で見るとビックリ‥
たるみ・ホウレイ線・弾力の低下がズラリ。。(;´A`)
どうしましょうか‥?

顔ヨガなどのストレッチをしたりするという方もいらっしゃるかもしれません。
いいと思います(´- `*)

こうゆう時は、『少しだけ』鏡から離れてご自身の姿を客観的に見てください(^-^)/

👆でお伝えしたように、
①上半身に力が入って顔を引っ張っていますので、顔と胴体を繋げている《首》に着目!
②顔に力が入っている時は食いしばりがち。
→《咬筋》に着目!

澄み渡る秋の空が広がっている今ですから
せっかくなので、
①空を見上げるように《首》をジワーッと伸ばしてみてはどうしましょうか(^-^)/
②その時に(周りを見渡してから)
口もポカーンと開けられるようならぜひ。

ついでに申しますと、
ラジェのメニューでは①②の動きを
《+マンディブル》で行えます♪

先日、《季節の変化》を感じていらした50代のお客様。
絶対定番のフェイスメイキングにプラスして受けていただきました。
施術後のお鏡チェックでの第一声、
「(フェイスラインが)上がってる~♪」
さらに、
「(顎が)シュッとした~♪」
「(顔幅が整って)小さくなった~♪」と
満面の笑みを見せてくれていました(´- `*)

アナタも感動の変化を体感してみませんか☆


輝かせピスト☆ミズノより

サロンのご予約