HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.10.19

セラピー


だれでも簡単に出来る事の一つに「森林セラピー」があります!

自然の中って本当に癒され心地よい時間を過ごせますよね。

森の緑は眺めるだけでも血圧の低下や脳活動が鎮静化するそうなんです(*^-^*)
その他にもスギやヒバといった木の香りは、怒りや緊張などを緩和させる効果があります。

ブログ画像
ストレスを抱えやすい日本人。
ストレスは免疫細胞の活動を低下させてしまうため疲労はもちろん、
様々な不調をつくりやすくなってしまうのです。

しかし、大自然に触れることで免疫細胞が元気になるという研究結果も出ているそう!

こう聞くと、身近にすごいスポットがあると思いませんか?♪

ちなみにラジェのお手入れは「マーメイドセラピー」を用いています。

目に見える形ではない森林セラピーと同様、

強くグッと分かりやすくとは真逆で「これって効いてるの?」と思う初めての体感。

揺する、撫でる、伸ばすを繰り返すうちにバラバラな体が繋がる感覚に。

大自然でのあの不思議なリラックス感と同じく、
不思議とハマっていき効果実感もしっかりあるお手入れを是非体験しにきてみてください(*´ω`*)
ブログ画像

サロンのご予約