HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.10.13

秋の味覚といえば?

みなさんは秋の味覚といえばなんですか?

ぶどう!さつまいも!きのこ!

などなど、たくさん美味しいものがありますよね♪

 

その中で先日食べた秋の味覚・・・・・

 

IMG_6114

 

栗です☆彡

甘くてほくほくでとても美味しい(^^)/

 

タンパク質やビタミンが豊富な栗は、昔から栄養源として重宝されてきたそうなんですが、

調べてみたところ、

なんと『縄文時代』から食されていたようです!

トゲトゲに包まれていて、その中も硬い皮に覆われているのに

食べてみようと思ったのがすごい!!

そんな先人の方たちのお陰で

私たちは安心して色々なものが食べれているんだなと思うと

感謝しかないですね(*´ω`*)

 

先人の方たちや食べ物に感謝しながら

色んな秋の味覚を食べて楽しみましょう♪

 

向坂

サロンのご予約