HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2021.10.12

いつの日も、心に少しのゆとりを

まだまだ暑い日が続いていますが、もうじき季節がガラッと変わりそうですね。

皆様体調など崩していないでしょうか?

季節の変わり目を感じようとすると、若い頃とは違う感じ方だったりもして、私も年を取ったなと感じる日も少なくありません。

 

e68b4ea03452fcd610eedc1e56d9c3a9_s

例えば、散歩がこんなに気持ちのいいものだとは若い頃は感じた事がありませんでしたし、季節の変化で身体の重たさが違うと感じる事もありませんでした。

老化はいろんなタイミングで感じるものです。

毎日の肌の血色を見てみても、朝と仕事帰りとでは違います。

 

仕事帰りは黄ばんでいるというか、くすんでいるというか・・

休日は緊張感がないからか肌の調子も良かったりします。

 

そんなこんなで、朝顔の観察日記みたいに気づくと肌を観察する時間が増えていくのです。

肌は毎日少しづつ違います。

 

朝顔と同じように大事に適切なケアをしないと枯れてしまうのも早くなります。

 

・なるべくバランス良く食べる。

・疲れたら無理しないで早めに休ませる。

・丁寧に扱う。

 

ゆっくり読書

 

大事にしていると確かに調子がいいのもわかります!肌の調子も良くなるのがわかったり、なんだか血色がいいです!

ただ、人間なので大事に扱えない日もあって当然ですよね。

 

最近では、たとえ毎日ではなくても、この大事にする日がたまにあるだけでも幸せの感じ方なども変わってくるのだという事に気づきました。

 

いつの日も、心に少しのゆとりを^^。

今日もお仕事頑張りましょうね。

 

大石

 

 

 

 

 

 

サロンのご予約